RUN EAT SPAIN

スペインの情報あれこれ!スペイン語や街、留学情報など発信します!

スペインの美味しいスイーツ🍰🍮🤤

 

¡HOLA! みなさんこんにちは🧚‍♀️

 

今日はスペインの美味しいスイーツ編🍮🍨🍰

f:id:Spainlover_Emi:20200411121037j:plain

朝ごはん🥞🤤Churros con Chocolate



海外の甘いものはものすごく甘いイメージありませんか??

スペインももれなく甘いです!笑

 

スペイン語で甘いものはlos dulcesと言います🧁

甘いものを食べるタイミングとしては、朝食(el desayuno)もしくはおやつ( la merienda)が多いです😋

 

 

スペインの甘いもので有名なのは、チュロスホットチョコレートです!🍫

スペイン語では、Churros con chocolate (caliente)と言います。()で書いたカリエンテは温かいという意味で、無くても通じます👌

タイトルの写真がそうで、朝ごはんにカフェで食べている人も多いです!

f:id:Spainlover_Emi:20200411121639j:plain

パンプローナの老舗チュロス屋さん

牛追い祭りで有名なパンプローナに旅行した時、老舗のチュロス屋さん(la churreria)に行った時のこと!

朝早く行ったのに地元の人がチュロスを買いに並んでました!!

 

ちなみに、スペインのチュロスはディズニーランドなどで売っているものと違い、大きな丸を描くように絞り出して揚げ、そのあと小さく切るか、しずく型にしているものが多いです☺️

砂糖は自分でつけるか、ホットチョコにひたして食べます🤤

 

そしてこのホットチョコレートがさぞかし甘いと思ったあなた!

これが意外とほろ苦いのが多くて砂糖は自分で調整できます🤗

コーンスターチでトロミがついていてどろっとしたチョコレートは飲むというよりスプーンで《食べる》に近いです🥄

 

f:id:Spainlover_Emi:20200411122125j:plain

1月6日に食べるお菓子Roscón de reyes

あと1月上旬にスペインへ行くことがあれば、ぜひ試して欲しいのがロスコン(Roscón de reyes) という円形のケーキ!

 

16日の3人の賢者の日(Día de Reyes magos)に食べる習慣があります🥳

輪っか状の甘いパンにクリームが入ってたり乗っていたりするのですが、中に小さなフィギアと乾燥した豆が入っていて、フィギアは当たり👑

乾燥お豆はハズレ😈で当たった人の奢りになります笑

 

 

 

 

.

 

まだまだありますが長くなったので今日はここまで!

¡Hasta pronto!

.