RUN EAT SPAIN

スペインの情報あれこれ!スペイン語や街、留学情報など発信します!

スペイン語の動詞と人称について👩🏻👨🏻

 

¡Hola! みなさんこんにちは!

.

今日はみんな大好き動詞の活用について😋❤️

まず一番始めの関門は動詞の活用なのです・・・!

英語と大きく違うのは、主語によって動詞が6段階に変化するということ!🤩

 

ろ、6段階ってどういうこと?!て感じですよね。。。

私もはじめはびっくりしました!

 

スペイン語の主語の人称の考え方は次の通り:

  • 一人称単数:私=Yo
  • 二人称単数:君(親しい人の呼び方)
  • 三人称単数:あなた(丁寧な呼び方)、彼、彼女、ものや動物など=Usted / Él / Ella etc
  • 一人称複数:私たち=Nosotros / Nosotras(女性のみの場合)
  • 二人称複数:君たち=Vosotros / Vosotras(女性のみの場合)
  • 三人称複数;あなたがた、彼ら、彼女ら、上記以外で複数の場合=Ustedes / Ellos / Ellas etc

 

なので基本は、私と、君と、丁寧な言い方もしくは主語がそれ以外で、それぞれ単数と複数で分かれるような考え方です!👩👨👨‍🦳

.

主語の人称に合わせて動詞が6段階に活用します🤟

なのでスペイン語は主語を言わずとも、活用をみれば誰の話をしているか分かるので、主語が省略されることが多いです😎

しかしはじめは覚えて考えなくても活用できるようになるため、主語をつけて話す方が覚えやすいと思います😆

 

次回から人称に合わせた動詞の活用について見ていきます!🔥💪

.

¡Hasta pronto!