RUN EAT SPAIN

スペインの情報あれこれ!スペイン語や街、留学情報など発信します!

スペイン語の基礎知識🧐🇪🇸

 

 

¡Hola! みなさんこんにちは😄

 

f:id:Spainlover_Emi:20200418225558j:plain

今日はゆるっとスペイン語について!

いくつかシリーズで上げていけたらと思います🇪🇸

 

 

まずは基礎編として、スペイン語ってどんなものなのかご紹介!

 

スペイン語というだけあって、スペインで話されている言語ですが、世界でスペイン語を話す人口はなんと第4位

42000万人が話すと言われています🤗

スペインだけでなく、メキシコや中南米でも公用語として話されています🥳

それぞれの国によって少しずつ違うアクセントがあったりするのでそれだけでどこの地域の人なのか分かったり💡🧐

 

 

また言語を学ぶときに気になるのが《発音》ですよね・・・!

(私は英語の発音にずっと苦戦してます笑)

しかし日本人にとって、スペイン語とっても発音しやすい言語!😁

スペイン語は日本語と同じように、母音と子音が組み合わさっている発音が多く、ほぼ日本語と同じ発音で通じます🙆‍♀️

巻き舌などのイレギュラーもあるので、このシリーズ内で詳しく説明しますね!

 

 

発音は簡単でラッキー❤️

がしかーし!難しい面もやっぱりあります。。

 

まずつまずくのは、《単語の活用》なのです・・・!

日本語でもありますよね、3段活用とか。それのことです😏

話すと長くなるのですが、スペイン語の難しいところは、

  • 単語の活用
  • 名詞の性(男性名詞・女性名詞)
  • 日本語にない時制
  • 仮定法というラスボス🦹‍♀️

です・・・

 

こんなにあるのかと落ち込むなかれ

言語は聞いたり使っているうちに自分のものになります、いつかかならず👸

世界でも難しいと言われている日本語を話せる私たちならきっとできます!

(ポジティブ)

 

 

スペイン語はそもそもラテン語から来ていて、日本語の外来語で私たちが使っている単語にも同じものだったり似ているものがありますのでそれもいつかご紹介を☺️

 

 

以上ざっくりゆるっとスペイン語の基礎情報でした!

次回!たぶん発音編!!💬

.

¡Hasta pronto!

.