RUN EAT SPAIN

スペインの情報あれこれ!スペイン語や街、留学情報など発信します!

自己紹介編🥘パート2

¡Hola! みなさんこんにちは😚

.

今日は自己紹介パート2!です!!👏

 

前回スペインに初めて留学した時から、帰国しもう一回スペイン留学したい!と決意するまでをご紹介しました🤓

 

 

今回は2回目の留学についてご紹介😄

 

初めての留学ではBarcelonaに行ったので次は違う都市が良いなと思いつつ、大学を1年休学する予定だったので、

 

・日本人が少ない

・訛りがあまりない

・物価が安い

を中心に探していました💡

そこで見つけたのがLeón という街です😊

 

f:id:Spainlover_Emi:20200329162457j:plain

レオンのシンボルカテドラル!

 

Castilla y León 州にある小さな街で、徒歩か自転車があればどこでもいけます(笑)

.

 

街のことはまた別にご紹介しますが、とっても綺麗な街で、田舎育ちの私にはちょうど心地いい街でした!

 

そこでできるだけスペイン人の友達や、他の国からの留学生と遊びに行ってスペイン語を話す機会を増やしたり☺️

もちろんそこでとても仲良くなった日本人の友達もいて、一緒に近隣の街を旅行したのはとってもいい思い出です🥰

 

.

そこでとにかく勉強してDELEというスペイン語の資格試験のB2をとりました!

DELEはヨーロッパ基準で定められいる外国語としてのスペイン語能力試験で、またいつかその話も書こうと思います!

.

 

その後はMadrid3ヶ月ステイし、急に都会の生活に!!少しインターンをしたり、短いながらも楽しかった記憶があります🥳

 

インターンではかなり話せると思っていたスペイン語を実践で使えるように叩き直され(笑)涙もありましたがいい経験になりました😂

.

そんなこんなで、帰国後もスペインが大好きで、今でもスペイン語を習ったりしてます😉

十人十色の留学ですが、なにか役立つ情報を発信したくてコツコツ記憶を思い出しながらコソコソ書き留めています🤓📝

 

 

ではこのあたりで、¡Hasta pronto!